きらきらほいくえんの一日

きらきらほいくえんでは9時30分までに登園いただき、自由遊びやいろいろな活動のあと、給食、お昼寝、おやつを食べて、お迎えを待つかたちになります。

※園での生活の様子を、facebookやホームページに掲載いたします。万が一、写真掲載など不都合がある場合はお手数ですが、お申し出ください。

どんなことをするの?
通常の保育に加え、お散歩や外遊び、季節の行事を積極的に取り入れていきます。2歳児は、併設されている一時保育事業「きらきらキッズ」のと、週3回、一緒に活動しています。希望される方は行事にも参加することができます。また、秋には、0~2歳児全員での遠足を予定しております(お子さんのみの参加です)。0・1歳児については、親子行事は原則行いませんが、3月に「お楽しみ会」を行う予定です。
服装は?
身体を動かしやすい服装でお願いします。また、外に出かけるときがあるので、運動靴での通園をお願いいたします。
給食やおやつは?
給食は、敦賀市の公立保育園のメニューにそって、当園で調理・提供いたします。おやつの際は、牛乳をお出しします。2歳児のみコップとお皿をご準備ください。また、アレルギーのあるお子さまについては、代替食材を使用いたしますので、個別にご相談ください。
毎日持参するものは?
0.1歳児は、食事用エプロン、ハンドタオルをお願いします。2歳児は、コップ、お皿、ハンカチが必要です。
週の初めに持参するものは?
お昼寝用のバスタオル2枚をお願いします。
園に常備し、その都度補充するものは?
着替えセットを3組、おむつ5組、おしりふき、使用済みおむつを持ち帰る袋30枚程度をお願いします。時折、ボックスティッシュ1箱、ウェットティッシュ1箱をお願いする場合があります。