きらきらほいくえん 開園のお知らせ

特定非営利活動法人子育てサポートセンターきらきらくらぶが運営母体となり、平成27年6月22日、敦賀市より認可(小規模保育事業A型)を受け、「きらきらほいくえん」を開園することとなりました(地域型保育園)。

子育てサポートセンターきらきらくらぶのこれまでの活動に対する温かなご支援、お気持ちに感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援、お気持ちを賜ることができますよう、スタッフ一同、精進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

※小規模保育事業A型とは、0~2歳児の保育を行う定員19名以下の認可型保育園のことをいいます。

※地域型保育園は、地域型保育給付金と保護者の利用者負担金により運営されています。

きらきらほいくえん園長 ごあいさつ

笑っている子も 泣いている子も 怒っている子も みんな集まれ!

きらきらほいくえんは、0,1,2歳の子どもたちの「ありのままの姿」を受け入れます。

「やってみたい」「してみたい」という子どもたちの熱い思いを大切に、子どもたち自らが成長する力をバックアップできる、そんな保育を目指します。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。

子どもたちはいろいろな想いをわたしたちに示してくれます。
そんな想いをすべて受け止めてくれる保育士と一緒に、楽しい保育園生活を過ごしましょう!

きらきらほいくえん園長 林 昇平

きらきらほいくえんの概要

運営母体であるNPO法人子育てサポートセンターきらきらくらぶについてや、きらきらほいくえんの概要についてご紹介しています。

→きらきらほいくえんの概要

きらきらほいくえんの一日の流れについて

小規模保育園であるきらきらほいくえんの一日ってどんなふうなんだろう。子どもたちはほいくえんでどのような一日を過ごしているのかをご紹介します。

→きらきらほいくえんの一日の流れについて

きらきらほいくえん運営母体

きらきらほいくえん運営母体