HOME > わんぱくKids > 福井県海浜自然センター~わんぱくキッズ夏休みプログラム

福井県海浜自然センター~わんぱくキッズ夏休みプログラム

8月2日(金)、わんぱくキッズ夏休みプログラムで「原子力館」と「福井県海浜自然センター」へ行ってきました。

少し空模様が怪しい1日でしたが、わんぱくキッズの名のもと、子どもたちは元気いっぱい!

まずは原子力館で子どもたちと一緒にお話を聞きました。

その後、バスで1時間かけて福井県海浜自然センターへ移動。

近くの浜で磯観察をさせていただきました。ライフジャケットを着て、海にいる生き物を観察。

kaihin.jpg

kaihin02.jpg
※この写真は、センター長さんが撮ってくださいました!

どんな生き物に出会ったのでしょう?たくさんの出会いがあった夏休みのひと時でした。

天候が怪しい中、子どもたちの笑顔のためにお力添えをいただきました皆さん、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

まだまだわんぱくキッズの夏は続きます。

作成日時:2013年8月 4日 投稿者名:きらきらくらぶ

同一カテゴリー(わんぱくKids)内記事

きらきらくらぶの活動の様子をブログでご紹介しております


おやこきらりんひろばのサークル紹介のページへ飛びます。

Creative Commons License Powered by Movable Type 5.2